2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の記事

2016年12月31日 (土)

来年もよろしく!

 2016年も後2時間で新しい年2017年を迎えます。

おかげさまで多くの皆さんの力添えにより無事にこの一年を過ごすことができました。

来年も健康で幸せに過ごせる年になりますよう、お互いに頑張りましょう。

 私、ささやかな日記続けますよろしくお願い致します。

2016年12月28日 (水)

今季2回目です。庭先まで雪

Img_6718_3


 昨夜より強風が吹き、里まで雪を運んで来た。周りは白銀の世界、

もちろん那岐山連峰は真っ白です。

日頃穏やかな那岐の山並みも少し鋭さを感じさせます。 

 昨夜の雪はきつい寒気を誘って来て、軒にはつららが下がっていたんですが、里の雪も

後になると、道路の雪は消えてしまいました。 

 正月の天気予報は、お天気に恵まれそう。

那岐山麓山の駅では「初日の出まつり」開催です。

山の間から上りくる初日の出を拝みながら、熱いお雑煮を食べに山の駅へお越しください。

 

2016年12月25日 (日)

ああ忙しや!

 暮ともなると・・・ましてやあと数日でお正月、午前中はコミニュテイに集まり各自思い思い

に正月用のお花をいけ、午後は明日の餅つきの準備、ようやく終われば、夕食の用意をし

て私は忘年会へ、若者向きの美味しい料理とクリスマスの大きなケーキを自分の体を気に

しながらもお腹一杯頂きました。明日は都会に住む孫達に送ろうと早めの餅つきです。

白餅、豆餅、よもぎ餅、あんこ餅いろんな餅に仕上げます。

毎年美味しいと喜んでくれるのがなによりうれしいのです。

2016年12月23日 (金)

ご無沙汰いたしておりました

 機械の故障は私の力及ばずとうとう衣替え、私のブログに訪れていただいていた皆様にはご心配をおかけしました。

 この間、那岐山連邦には4,5回の積雪、庭先には1回の積雪を見ることができました。寒さは日々に増し、室内で暮らすことが多くなりつつありますが、一昨日には今年最後の山陽新聞主催の歩き収めウオーキングで、岡山駅から吉備津神社まで、約10キロを歩きました。私のウオークぼつぼつですが仲間と一緒に楽しんでいます。今年もあと少しで新年を迎えようとしています。できるだけブロブも続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »